info



大変

年末はごみが多くて大変。

しかも、ごみ収集回数が少ない・・・。

誰か助けて。(-_-;)

クリスマスプレゼント

「ジングルベル、ジングルベル」と世間は、クリスマスムードです。と同時に、世の中ではクリスマスのプレゼント商戦が繰り広げられています。最近は家電エコポイントも、12月になって少し落ち込みましたが、ここにきてまた盛り返しているのではないでしょうか?

流行のクリスマスプレゼントといえば、iPhoneやiPadが定番でしょう!ヨドバシカメラで「あれら」を見ていると「凄過ぎ!」と感動し、欲しくなってしまいます。さすが「Mac系」はデザインが良くシンプル。そして使い方も簡単で、直感的に誰もが使えるようなシステムになっています。がっ!、結構いい値段。さらに使えるように環境設定するとなると、またそこそこ費用が掛かるのだと思うと、チョット手が出せません。そういう意味で「Mac系」は、庶民派の僕には手を出せない代物なのです。

この前も、ある人と「Mac派」か「ウインドウズ派」かという話をして、自分が買えない悔しさと、シンプルで洗練されたデザインに嫉妬して、苦し紛れに「Macのようなカッコ付けは使いません!」と言い切ってしまい、Macユーザーのその方にポカンとされてました。(その方、読んでいればここで謝ります。ゴメンナサイ。あれは本心ではないのですよ。(泣))

できたら僕だって、電車の中で颯爽とiPadを取り出し、「テトリス」をやったり、白イヤホンのiPodで「みちのくひとり旅」を聞いてみたい。さらにiPhoneに、色々な無料のアイコンをダウンロードし倒してみたい。(ほとんど使わないと思いますが。)

ちなみに、この前初めて、自分の携帯の赤外線送信で、写メールがプリントアウトが出来ることを知って度肝を抜かれ、店員さんに「この赤外線って、送信料掛かるのですか?」と何回も聞いてしまいましたが、そんなことはiPhoneを使い出すならば、口が裂けても言いません。

シティーボーイのように、iPadをサラリと使いこなし、できたら横で困っている人に「フフフッ、こう使うのですよ。」とチョット得意げに教えてあげたい。

僕は、そんな自分に密かにあこがれる、自称「デザイナー」です。

重心探しの旅

DSCF0005_convert_20101213115839.jpg
最近、重心探しにはまっています。
まずはハサミを立ててみました。
「重心倶楽部」参加者はどしどし、返信ください。

忘年会+ボーリング

昨日は忘年会でした。
色々なことがあった今年ですが、すっきり楽しんで、新たな年を迎えたいと思います。
その後に行った10年ぶりのボーリングは、スコアがめちゃくちゃでしたが・・・。

はじめまして

はじめまして、兵庫県西宮市で建築デザイン事務所「オオタ デザイン オフィス」をやっている太田康仁です。
今後、面白そうなことや、建築のことを書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info
