info



something new

image279.jpg


長々と更新しない間に、色々とありました。

まず、新車が来ました。
運転が超ヘタな僕が、とうとう車を買いました。

車種選定も、かなり紆余曲折ありました。
とにかく、運転がしやすいようにコンパクトな車であること、燃費がいいこと、物がなるべくたくさん乗る事、補助金の期限が間に合う事など、総合的に考え、上の写真の車になりました。

運転は慣れてないので、ガチガチに緊張しながら速度控えめに、運転しています。
もうこれは慣れるしかありません。
(緊張のため変な汗をかき、車から下りたら、おしりと背中がビショビショになるのだけは、何とかして欲しいです。)

慣れるといえば、うちの嫁さんも車に慣れる必要があります。
というのは、車酔いがとてもヒドイからです。
どれだけヒドイかと言うと、新車が来た翌日、ドライブをしたら10分で気分が悪くなりました。

前夜が暑く寝不足で体調が悪かったらしいのと、僕の運転がうまくなかったからです。
(「エコカーは、エコアシストによるブレーキ動作が変なんだ」と僕は主張したいのですが、ここは確かに運転もヘタなので、反論いたしません。)

とにかくその後、コンビニに寄ると、少し落ち着いたようで、その後は何とか目的地までもちました。
今はナイロン袋を10枚くらいセットしてあります。

今回は行かなければならない所だったので、少し遠出したのですが、最初は駅までの送り迎えなど、近場からスタートすればよかったと反省しました。 すまんね。


驚いた話ついでに、もう一つ書くと、夜ご飯食べている時に、嫁さんが「頭に何かいる!」と言うので見たら、メデューサのように、髪の毛からムカデが「ワサワサ」と這い出してきて、これまた二人でパニックになりました。


最近、こんな事ばかりしています。

melancholic days

image278.jpg


風邪も治り、色んな意味で、最近復活しました。
更新に時間が掛かりすいません。(最近は、のびのびになってすいません。)

梅雨ですねー。とにかく、雨ばっかり。
「どこにも出て行く気にならないし、どこにも出ていかない。」と言うのが、去年までの僕でしたが、今年は違います。
何が違うかと言うと、サイドゴアのレインシューズと言う、最強のアイテムがあるのです。
どんな靴かと言うと、一見サイドゴアのブーツのように見えるのですが、実は完全ゴム製のレインシューズです。
通常、靴は生地を縫い合わせて作りますが、この靴は長靴と同じで、全体がゴムで作られており、継ぎ目がありません。
これがどれだけ凄いかと言いますと、「雨の日でも足が濡れない」のです。


雨の日に外出するに当り、何が一番嫌かと言うと、靴に水がしみこみ、靴下まで濡れてしまう事です。
足が濡れると体力が奪われ、疲れますし、靴も足も当然、臭くなります。

そして、とにかく、気持ち悪い。
「世界で一番何が嫌いか?」と聞かれたら、「雨の日の足のヌルヌルした感じ」と答えてもいいくらい、かなり気持ちが滅入ります。

ところが、このレインシューズがあれば、靴の中はカラリとしていて、地中海を抜ける爽やかな風のよう(といっても実際は靴の中の話ですが)。
ルンルン気分で、外出が楽しめます。

しかも、水溜りも怖くなーい。
子供の頃に、長靴で水溜りに入り、一人で「ニヤッ」としていた感覚が思い出されました。


どちらにしても、梅雨が長引くとあまり気持ち良いものではないので、早く終わって欲しいと思うのですが、その後に暑い夏が来ることを考えると、ちょっと考えてしまうのは、僕だけでしょうか?


info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info
