info

warm pink sky

image290.jpg


春がやってきました。
この冬、何度か引いた風邪からもだいぶ回復し、なかなか良い体調になってきました。

それにしても春先は、やたら眠い。
やらないといけない事が色々あるのに、やたら眠い。
消費税が上る前に買い物に行こうと思うが、やたら眠い。

しかし眠いばかり言ってられません。
なぜなら春は「花見」の季節。
土曜日は天気が良かったので、「これは早速、花見をしないと!」と、家族で家から徒歩1分の公園に出かけました。
こういう公園が近くにあると便利ですよね。
いちいち弁当的なものを作らなくても、お昼ご飯を皿のまま、お盆に載せて運べばOKですし、クッションやら、小椅子やらも簡単に運ぶことができます。
トイレも家にすぐ帰れるので、便利ですね。

夙川公園は人でごった返しますが、ココは地元の人しか来ないので、ゆったりできるのもいいです。

花見ほど、幸せな気分にさせてくれるイベントはないと思います。
えらく高い買い物をさせられるクリスマスよりも、毎年老いていく事にげんなりする誕生日よりも、やはり麗らかで華やかで堂々と昼から外で呑める花見です。
杯を片手に、ギターをポロロンと奏でれば、そこは極楽浄土。
とりあえず、何か良く分からんが「あー、よかったね」となるのです。

今年はまだ咲き始めなので、後まだ何回か花見はするでしょう。
特に桜吹雪きの舞う、散り際の花見が一番好きですからね。

一年中、頭の中は「常春」でいたいものです。
(誰だ今うしろで「ハゲ咲か爺さん」と言った奴は!)


スポンサーサイト

info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info