FC2ブログ
info

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Green day

image277.jpg

風邪を引いています。
扁桃腺がはれています。
喉の奥に手を突っ込んで、引っこ抜いてやろうかと思うくらい痛いです。
特に飲み込む時が痛くて、食事が大変です。
こんなに忙しい時に、本当に腹が立ちます。


とにかく、喉が痛いだけなので、仕事を進めようと思うのですが、これがなかなか進みません。
今回初めて、「普段設計してる時って、相当集中してしているのだ」と改めて気付かされました。

普段、調子のよいときは、そんなこと気にした事はなかったのですが、確かに図面を描いていると時間の経過が早く「あれっ、もうこんな時間?!」と思うことがよくありました。それだけ集中していたのでしょう。
逆に、それだけ集中してさっさと済ましてしまわないと、やってられないほど細かい作業なのです。

今回のように、体はまだ良くても、意識がどこかにとらわれると、描いては消して、描いては消してと、なかなかはかどらないし、考えていた事を失念してしまいます。
何よりも、場合によっては十数箇所に影響するような、詳細をまとめ切れません。(普段でもむずかしいのに!)

なるべく、注意力が途切れない時間で区切り、休憩しながら、進めたいと思います。

はーっ、しんど。


枚方市長尾東町の施主さんから、コメントを頂きました。 →こちら
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。