FC2ブログ
info

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

melancholic days

image278.jpg


風邪も治り、色んな意味で、最近復活しました。
更新に時間が掛かりすいません。(最近は、のびのびになってすいません。)

梅雨ですねー。とにかく、雨ばっかり。
「どこにも出て行く気にならないし、どこにも出ていかない。」と言うのが、去年までの僕でしたが、今年は違います。
何が違うかと言うと、サイドゴアのレインシューズと言う、最強のアイテムがあるのです。
どんな靴かと言うと、一見サイドゴアのブーツのように見えるのですが、実は完全ゴム製のレインシューズです。
通常、靴は生地を縫い合わせて作りますが、この靴は長靴と同じで、全体がゴムで作られており、継ぎ目がありません。
これがどれだけ凄いかと言いますと、「雨の日でも足が濡れない」のです。


雨の日に外出するに当り、何が一番嫌かと言うと、靴に水がしみこみ、靴下まで濡れてしまう事です。
足が濡れると体力が奪われ、疲れますし、靴も足も当然、臭くなります。

そして、とにかく、気持ち悪い。
「世界で一番何が嫌いか?」と聞かれたら、「雨の日の足のヌルヌルした感じ」と答えてもいいくらい、かなり気持ちが滅入ります。

ところが、このレインシューズがあれば、靴の中はカラリとしていて、地中海を抜ける爽やかな風のよう(といっても実際は靴の中の話ですが)。
ルンルン気分で、外出が楽しめます。

しかも、水溜りも怖くなーい。
子供の頃に、長靴で水溜りに入り、一人で「ニヤッ」としていた感覚が思い出されました。


どちらにしても、梅雨が長引くとあまり気持ち良いものではないので、早く終わって欲しいと思うのですが、その後に暑い夏が来ることを考えると、ちょっと考えてしまうのは、僕だけでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。