FC2ブログ
info

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blooming sign

image223.jpg

やっと春らしい気温となってきました。 それと同時に、やたらと眠たい季節でもあります。仕事中、どうしてもウトウトしてしまい、ハッと気付いて画面を見ると、「あ」がやたらと並んでしまう季節でもあります。

そんな緩やかな季節をぶち壊しがちな選挙カーは、今年は地震の影響での自粛からか、普段より少なく、音量も下げているような感じでした。いつもこれくらいならありがたいですね。

とにかく、震災から今日でちょうど1ヵ月が経ち、地震の影響が被災地以外にも出ています。
建築業界では、東北に資材を回すために、建築材料・電気材などの流通が完全に滞っています。確かに被災地の速やかな復旧は大切なのですが、その為に他の地域の生産が止まってしまうと全体的に国力が弱ってしまいます。
建築の現場では、コンパネ・合板や断熱材が必ず必要なのですが、それを政府が東北に回すため、全てストップかけたとかいう噂も囁かれています。
もしそれが本当なら、国内の材料を止めるのではなく、速やかに輸入する方向に切り替えた方がよかったのかもしれません。

義援金も大切ですが、日本全国の経済性を高め、税収が上れば、当然被災地の支援体制がしっかりし、日本全体の本当の復興になるのではないでしょうか?
政府は他の国の援助も色々断っているようですが、もうちょっとうまく立ち回れば良いのになーと感じる最近です。

僕も困った時は、素直に「助けて下さい」と、言うようにします。
新築物件が縮小し、今年の僕のスケジュール帳に、少し白い空白が目立ちます。
どうか皆さん、お助け下さーい!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。