FC2ブログ
info

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Old memory

image231.jpg

とても気持ちよい季節です。
変な言い方かもしれませんが、「死ぬにはちょうど良い」季節なのかもしれません。
生きている僕にとっては、人生このまま、うららかに過ぎていってほしいと願うような季節です。

先日、googleの地図で行き場所を検索している時に、ふとあることに気付きました。
僕はいつも、左側のオプションにある、「ルート・乗車案内」を使い、A地点の駅から、B地点の目的地まで歩く時の、所要時間をチェックします。

僕が何に気付いたかと言うと、「自分の家からどこまで歩けるのだろうか」ということ。
早速、自宅住所をA地点とし、B地点を地図上をドラッグしました。
何かのブロックがかかっているの、それとも距離が遠すぎるのか知りませんが、中国の西端までしかドラッグすることができませんでした。 しかし、それでも、かなりの距離です。
タジキスタンとか言う、なんとなくシルクロードの匂いがする国の国境近くです。

距離は「6,998km」日本の2倍以上はあります。さて、かかった時間は・・・なんと、「56日16時間」。
約2ヶ月歩けば、僕はタジキスタンに行き、水タバコをくゆらしながら、午後のお茶でも楽しめるのです。

しかし、この所要時間には一つの罠がありました。それは、「ぶっ通しで歩いたら」の計算であること、実際歩いたら、これの4倍以上かかるでしょう。
それよりも何よりも、どうやって「タクラマカン砂漠」を徒歩で抜けるのか、さらにウイグル地区では発砲されそうです。

まあ、ツッコミはそれくらいにして、googleの良いところを挙げると、この途方もない距離のルートを全部あげてくれる事。
「まず僕の家から44m行った所を右折し、210m行ったら、今度は左折・・・」というように、ルートを教えてくれます。
721番まであり、どうやら309省道のある地点がゴールのようです。

721回は、途方もない数ですが、逆に少ないような気もします。
でも、約700回の街角を曲がると、そこには常に、新しい文化、見たこともない食べ物、そして笑顔の子供たちに出会うことができるのでしょう。


このうららかな季節は、旅に出るにも、良い季節です。
空想だけでも、新しい旅に、いざ、出発!

(ゴダイゴの「銀河鉄道999」を今聞いたら、本当に行ってしまいそうです。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。