FC2ブログ
info

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント

「ジングルベル、ジングルベル」と世間は、クリスマスムードです。と同時に、世の中ではクリスマスのプレゼント商戦が繰り広げられています。最近は家電エコポイントも、12月になって少し落ち込みましたが、ここにきてまた盛り返しているのではないでしょうか?

流行のクリスマスプレゼントといえば、iPhoneやiPadが定番でしょう!ヨドバシカメラで「あれら」を見ていると「凄過ぎ!」と感動し、欲しくなってしまいます。さすが「Mac系」はデザインが良くシンプル。そして使い方も簡単で、直感的に誰もが使えるようなシステムになっています。がっ!、結構いい値段。さらに使えるように環境設定するとなると、またそこそこ費用が掛かるのだと思うと、チョット手が出せません。そういう意味で「Mac系」は、庶民派の僕には手を出せない代物なのです。

この前も、ある人と「Mac派」か「ウインドウズ派」かという話をして、自分が買えない悔しさと、シンプルで洗練されたデザインに嫉妬して、苦し紛れに「Macのようなカッコ付けは使いません!」と言い切ってしまい、Macユーザーのその方にポカンとされてました。(その方、読んでいればここで謝ります。ゴメンナサイ。あれは本心ではないのですよ。(泣))

できたら僕だって、電車の中で颯爽とiPadを取り出し、「テトリス」をやったり、白イヤホンのiPodで「みちのくひとり旅」を聞いてみたい。さらにiPhoneに、色々な無料のアイコンをダウンロードし倒してみたい。(ほとんど使わないと思いますが。)

ちなみに、この前初めて、自分の携帯の赤外線送信で、写メールがプリントアウトが出来ることを知って度肝を抜かれ、店員さんに「この赤外線って、送信料掛かるのですか?」と何回も聞いてしまいましたが、そんなことはiPhoneを使い出すならば、口が裂けても言いません。

シティーボーイのように、iPadをサラリと使いこなし、できたら横で困っている人に「フフフッ、こう使うのですよ。」とチョット得意げに教えてあげたい。

僕は、そんな自分に密かにあこがれる、自称「デザイナー」です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。