FC2ブログ
info

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Horse rider

image241.jpg

今までも、「近頃、よく散歩しています。」と書いていましたが、最近は「ランニング」をしています。
というのも、以前行った健康診断の結果が出て、全体に特に問題はなかったのですが、一つだけ個人的に気になったのが、「お腹周り」。

「はい、手を上げてください」と看護婦さんがいったので、「コマーシャルのように、お腹引っ込めようかな」と思ったのですが、「自分にうそはつけない」と泣く泣くそのまま手を上げて、お腹周りを測ってもらったのですが、その長さ、「84.5cm」。
確かに、「最近はズボンのお腹周りが、きついなー。ズボンが縮んだのか?」とは思っていたのですが、なんとメタボ一歩手前ではないですか。
と言うか四捨五入すれば、85cmだし、息の加減で、85cm超えちゃってるかもしれません。

「さすがに、これはマズイ」と思い、走ることにしました。
実際、散歩だけでは少し物足りなくなっていたので、ちょうど良い機会だったのかもしれません。(ちょっと、強がり・・・)

まずはストレッチをして、体をじっくりほぐしててから、走り出すのですが、たった5分で、体中の汗腺という汗腺から、汗が吹き出ます。Tシャツは体にへばりつき、顔中ベタベタで気持ち悪いったらないのですが、慣れてくると、もうどうでも良くなってきます。

走ったり、歩いたりしながら、約5Kmを走ります。
5Kmではまだまだですが、そのうち徐々に距離を伸ばして行きたいと思います。

とにかく、運動の良いことは、ヘロヘロになりながら、家に帰り、そこで一気に飲む麦茶のうまいこと!
そして、水シャワーで汗だくの体を一気にクールダウンすること。
これ最高です。

ただ問題は、急な運動からか、最近ひざが悲鳴を上げています。
メタボが治っても、膝がダメになるという、どこまでも不健康な僕でした・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。