FC2ブログ
info

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fruit paradise

image242.jpg


最近、更新の曜日がずれ始めており、皆さんにご迷惑を掛けております。(誰も迷惑に思ってないかもしれませんが・・・)
一回ずれると、忙しいこともあり、なかなか元通りに調整できません。

調整できないと言えば、お腹が減っている時のスーパーほど調整できないことはありません。
いつもスーパーに買い物に行くのは、週末が多いのですが、問題はその時間帯。
昼食後の3時か4時くらいに行く分にはまったく問題は無いのですが、5時とか6時の夕食前は、かなり危険です。とにかく、置いてある物が全ておいしそうに見えます。
惣菜コーナーの前に行くと、立ち止まり真剣に旨そうな物を選んで、どんどんかごに入れてしまいます。
さらに保存期間の問題から普段はあまり手を出さない、「本日中の見切り品」のコーナーに行き、「どうせ今日中に食べるのだから、これも安いし買っとくか」と買ってしまいます。
買い物ルートとして、この後惣菜コーナーに行くので、どう考えても一日で食べれる量を超えてしまうことに、この時点ではまだ気付いていません。(というか、もう頭がパンクしています。)

夕食を食べず8時くらいに帰宅してからの買い物は、もっとすごい。
なんせ、夕方の割引シールがいたるところに張ってあり、もうパラダイスです。
「これが半額!、これも半額!あぁ、半額!」と言った感じで、いらない物まで、買ってしまいます。
この前も、1000円以上する和牛ステーキが半額になっており、「これ頂き!」と買ったのですが、実際に食べる時間が夜11時になり、さらに上等なお肉の十分すぎる肉汁の為、案の定、胸焼けを起こしました。

気をつけましょう・・・。


しかし、夏場は食品保存の為、クーラーもガンガン効いており、食材も豊かに取り揃えられたスーパーで、一度でいいから暮らしてみたい。
「魚売り場の冷気の中に布団を敷き夜は寝て、朝起きたらそのまま、パン売り場に牛乳片手に行く・・・」想像するだけで、ニヤリとしてしまうのは、僕だけではないと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。