FC2ブログ
info

kabanbaka

image254.jpg

先日から、カバンを買おうと色々探していたのですが、インターネットでなかなか良いのが見つかったので、オーダーする事にしました。

1週間くらいで到着すると書いてあったので、待っていたのですが、なかなか来ません。
待ちくたびれて、メールをしたら「海外生産品なので、納期が遅れます。」と返事がきました。
なんと、ヒドイ対応なのでしょう。
「遅れるなら、先にメールしてくれたらいいのに!」とムッとしました。

今回は「代引き」の受け取りだったので、現時点でこちらが損することはないのですが、これがもし事前振込みなら、どえらく怒っていた事でしょう。


インターネットが普及して、そこで買い物をする事も、前に比べ多くなりました。
最初の頃は「ネット=悪の温床」「ネットでの買い物=騙される」と変に偏ったイメージを持っていましたが、最近は、結構平気に買い物しています。

ただ、やはり色々な所で食い違いが出て、がっかりする事もあります。
前にも書きましたが、D○LLでパソコンを買った時も、本体サイズの小さい物が来てしまいました。
「ちがう!」といったのですが、それがないと仕事にならない時期でもあったので、しぶしぶそれを受け取ることにしました。
あとで、よくよくオーダー表を見てみると、製品の名前の最後に「S」がついているか、いないかで全然違う種類になっていたようです。紛らわしい!


そうこう言いながらも、インターネットでオーダーした物が、家に届く時の「おっ、来た来た!」という感覚は案外病みつきになるもので、なかなか楽しい物であります。

あえて来た物をすぐ開けずに、2・3日寝かしてから開けることもあり、「俺って、ちょっと大人っぽい!」と、一人でニヤリとします。


とにかく、オーダーしたカバンのお店から、「一ヵ月後に入荷する予定ですが、お時間を取るので、キャンセルされますか?」とメールがあり、こんなに怒り心頭なのに、「あっ、そうなんですか。じゃあ待ちます」と返信してしまいました。

何回も言いますが、僕は根っからの小心者です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info