FC2ブログ
info

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

black bird

image265.jpg

早く、春が来て欲しいこのごろです。もう寒いのに、飽きました。
あと2ヶ月もすれば、サクラ咲くやわらかで、ゆっくりした季節がやってきます。
そして、そのサクラの下で、へべれけに酔っている自分を、羨望の思いで想像します。
その頃には、忙しさが少し解消されている事を期待して・・・。

最近は、2週に1・2回くらい、出張があります。(といっても、実家での仕事なのですが・・・)
その間、込み入った他の仕事ができません。と言うのも、実家にあるノートパソコンがあまりにも遅すぎて、使い物にならないからです。
こういった移動が多い事も踏まえて、ノート型パソコンを買うことにしました。

今回も、色々調べまくり、比較しまくり、触ってみまくりで決めたのが、ソニーのVAIOです。
何よりも、軽い!他のノート型より、500gは軽いです。500gといえば、ペットボトルのお茶くらいはあります。これがカバンに入っているといないのとでは、肩の凝り具合が全然違います。
しかも、タイミングよく、2012年春シリーズが最近出たばかりで、去年のシリーズがかなりお買い得になっていました。

店頭での量産品以外に、ソニーのホームページでカスタマイズできるタイプも合ったので、そちらにする事にしました。
デスクトップは、もうD○LLの製品で、かなり痛い目にあったので、「これからデスクトップを買う時は、絶対自作にする!」事にしているのですが、ノート型はそんな訳には行かないようで、後で増設できるのはメモリーくらい。
特に、VAIOはハードディスクの方もCUPとのセッティングがあるらしく、あまり中はいじれないような事を、サービスセンターの丁寧なお兄さんが教えてくれました。
ゼロからの質問に、長々と付き合って頂き、ありがとうごさいました。

とにかく、こだわってオーダーしたのは、約2週間前。
そして、昨日やっと来ました。

ただ、やる事いっぱいで、まだ空けていません・・・。
セッティングに1日はゆうにかかるので、開けたいけど、開けれない・・・。
もどかしくて、悶絶しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。