FC2ブログ
info

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

need to change

image266.jpg


なんとなく、変わらないといけない時期が来たような気がします。
毎年、この冬と春の間のこの時期に、なんとなく、そんな気がするのです。
だからかどうか知りませんが、デジカメが壊れて、見たこともない紫色になりました。(上の写真参照)
「買い換えろ!」という時期なのかもしれません。

変わらないといけない季節なのに、今日は、朝から頭が働いていなかったので、気合一発、新年の書初めをする事にしました。
毎年、新年明けてすぐに書初めをしているのですが、今年は忙しくて、伸び伸びになっていたので、気になっていたのです。
まあ、今頃になって「新年」と言うのもおかしいですが、中国の暦では2月はじめが新年だし、あながち間違いでないかもしれません。


筆と硯をいそいそと用意し、水を入れて、墨をごしごしと磨りながら「今年は何を書こう?」と悩みました。
毎年、大体、目標が決まっており、それにまつわる文字が自然と浮かんでくるのですが、今年はなんだか、うまく整いません。
そうこうしているうちに、墨が磨り上がり、一気呵成に思いついた文字を書きました。
(あまりにも恥ずかしいので、ここでは書きません・・・。)

出来上がった文字を見て、ある程度納得はしたのですが、思ったより墨が薄く、「なんだか、自分の決意もこれぐらい薄いのかも?」と少し情けなくなりました。

とはいえ、もう既に2月。
座右の銘を胸に、今年もがんばります!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


info
プロフィール

オオタデザイン

Author:オオタデザイン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
info info
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。